原神のVer5.0でのアップデートの情報がありましたので、以下にまとめます。
恒常★5キャラ配布
恒常のガチャ★5キャラの中から1人配布されますので、お気に入りのキャラの凸を重ねたり、未入手のキャラを獲得したりなどできます。
アイテム等の配布
以下のアイテムがメールにて配布されます。
原石1600
祈聖のエリクシル
脆弱樹脂×2
新生の霊炎
バンバンびっくり箱
イベント祈願・キャラクター、イベント祈願・キャラクター2の掴みし明光を追加
新たな機能によってすり抜け直前に一定確率で掴みし明光の演出が入りピックアップ確定になるようです。実質限定キャラクター獲得確率上昇する可能性があります。
イベント祈願・武器の命定値が1に減少
武器ガチャ時の命定値が1に下がります。
武器を引いていくプレーヤーにはありがたい仕様です。
聖遺物分解等の機能追加
聖遺物分解、祈聖のエリクシルを使用した聖遺物、メインステータス、サブステータスを指定する機能等が追加されるようです。
細かい仕様等現在は不明ですが、聖遺物の厳選の助けとなってくれる可能性があります。
また、聖遺物を経験値素材に変換することができるようになります。いままでは聖遺物はもらへの変換のみでしたが、これにより、経験値素材のストックができるようになり、聖遺物のレベルが上げやすくなります。
奉納による報酬がアップ
七天神像や灼石の円盤に奉納することによる報酬、地霊壇による報酬が今までの地域よりもおおくなり原石1600個以上の報酬になるようです。
神像レベルアップによる原石報酬は60個から100個になり、地霊壇の原石報酬は40個から80個になるようです。
期間中キャラクターの見聞任務・伝説任務をクリアで育成素材等を入手可能
スタミナ増減
スタミナ上限に達していないプレイヤーに関しては任意地域の七天神像の奉納することによってスタミナ上限を増やすことができます。
新規で始める方でもスタミナの面で後れを取ることがなくなりますので、探索の面が非常にスムーズに動くことができる用になります。
世界ランク9解放
冒険ランクを58まであげると世界ランク9を解放できます。通常、精鋭、BOSSの強さが上昇し、素材の獲得数が上がります。いままでボス素材は2つまたは3つのランダムでの収取になりましたが、世界ランクを9まで上げることによって3つ確定で入手することができるようになり、レベルを上げやすくなります。
地域の特産品を自動で探知する機能を追加
特産品の場所を簡単に調べることができるようになり、簡単に素材を集めることができるようになります。
er5.0から、マップピン上限が50個分追加され合計で250個マップピンをつけることができるようになります。
特例の敵の素材ドロップ率上昇
カムバック報酬として紡がれた運命×10入手
ナタの魔人任務クイックスタート機能
璃月の魔人任務クリアし、冒険ランク28以上でナタの魔人任務をクイックスタートできるようになります。
またVer5.0期間内に魔神任務をクリアすると追加報酬の原石500を受け取ることができます。期間内にクリアする方が多くの報酬を受けることができるようになります。
塵歌壺の上限アップ
負荷上限が1.6倍にアップ
バック調度品の上限が2000から2200にアップ
紀行
ウィークリーから評判任務が削除
紀行のシーズンに聖遺物強化項目追加
紀行デイリーの経験値が調整
紀行報酬が選べるようになる
以前は決められた報酬の3点ほどの中から選択する形でしたが、アップデート後には必要な報酬を選択することが可能になりました。
幻想シアターのマスターモードが追加
マスターモードは公演回数が10回になり、獲得できる報酬もアップするようです。
キャラクターも22名以上編成する必要があるため、今まで以上に多くのキャラクターを育成する必要があります。
プロフィール関連
プロフィールに螺旋の星と、好感度MAXキャラの数を表示できるようになりました。さらに、キャラクターラインナップに表示できる数も増ることによって他のプレイヤーから見てもらえるキャラクターが増えることになります。また、表示のONOFF切り替え機能も追加されます。
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