エースアーチャー初めました。-美少女ゲームアプリ-

美少女ゲーム

最近になってエースアーチャーを初めました。
ここでは私の進行状況や攻略などを少し絡めた雑記でやっていきたいと思います。エースアーチャーやっている方でフレンドになってもいいよという方がいらっしゃいましたら、コメントやフレンド申請などしていただけたら嬉しいです。

女主人公かわいい

女主人公ちゃんもしっかりとかわいいです。
炎神レティシアの名前で初めました。なかなか名前の重複が何度もでてしまい決められなかったので、オートで名前を決めてくれる機能を使って完了してしまいました。

最初の10連ではSSRなしで初めてしまいましたが、2回目で矢のSSRが出て、そのあと従者としてゼウスが引けましたので、スタートダッシュはまあまあの出来だったかなと思います。

URであれば使用上課金は必須ですが、SSRを集めるのであれば、無課金でもミッションなどをこなしていけばパーティー分は集められそうです。
チュートリアルで成長に使われるフレイアも強そうですし、ミニベアがもらえて、さらに1人もらえるので、その編成だけでも当分はやっていけるのではないかと思います。

フレイアも超覚醒させれば、SSRクラスの活躍ができるのではないかと思います。実際に自分がやっているサーバーの上位の方もフレイアを使用しておりました。
自分もフレイアはぜひ超覚醒して使ってみたいです。

フレイア以外にもペルセポネ、ロキ、ヒューなど超覚醒できるキャラクターが何人かいますので、お気に入りの子を超覚醒して使い続けてみても面白いかもしれません。

毘沙門天もかわいい

今は期間限定で出ている毘沙門天をパーティーに入れています。毘沙門天ちゃんもかわいいです。
体質がUTで知力がEXと両方高くなるらしいので、期待できるかと思います。同じSSRでも期間限定だと総成長が若干高いキャラクターがいて、ステータスの伸びが若干高いらしいです。
検証していないので、どのくらいの差があるのかわからないのですが、このゲームは成長要素が大いにあるゲームですので、断定はできませんが、少し成長させただけでも総成長の差は埋められるのではないかと思います。
といいつつもやはり従者1人はUR欲しいなと思ってしまいます。

他の主なパーティーは上の写真の上部に写っているオーディン、ミニベア、ゼウス、見切れているのがアマテラスです。アマテラスやゼウスに関しては割と初期の段階から持っていたキャラですが、育成が最も進んでいたことや覚醒をしている事によって入れ替えをしないでメンバーに入れています。

恒常ガチャの従者は何度も同じキャラクターが出やすいので、被るたびに覚醒を行うことによって、新しく引いたキャラクターよりも強くなる可能性もあると思いますので、限定キャラクターよりも恒常キャラクターのほうが強いよっていう方は自分だけではないと思っています。
あとは専用宝具しだいで手持ちのキャラクターの強さがガラッと変わるかと思います。

アマテラス

最初に貰ったSSRの従者を選択できるBOXではかわいい見た目からアマテラスを選択しました。うちの従者の中では2番目に能力が高い従者です。恒常のSSRですので、覚醒もしやすく、専用宝具やスキンもあって能力の伸びにもとても期待が持てます。

URの従者たちも専用宝具やスキンが充実しているキャラクターもいますが、覚醒のしやすさでどこまで能力を近づけることが出きるのか気になります。

アマテラスはSSRの中だけでなく全体としても体質が非常に低く、被弾してしまうとすぐにやられやすいですので、もしかしたらアリーナ向きではないかもしれません。
ストーリーの方が活躍しやすいかもしれません。
攻撃力は高いので、守れるほうな編成をすることによって対策をしていく必要があります。HPの低い相手に瞬時に移動することができる孫悟空とは相性が非常に悪いです。

フレイヤも超覚醒によってSSRにさせることができ、覚醒のしやすさによって、活躍が期待できます。現在は覚醒LV8で超覚醒の半分にも達していないですが、根気強く粘り超覚醒を実現していきたいです。

直近の成果としてはミッション的なものをクリアしてカインをGETしました。ステータスは力がUTで敏捷がEXと火力に特化していそうな能力です。こういったガチャをしなくてもSSRをGETできるのは大変良いと思います。この前も同じような感じのミッションをクリアしてイシス(たぶん)をGETしました。
このようにガチャだけでなくミッションをクリアなどをしてSSRを獲得できればパーティーをSSRだけにすることはやりやすいのではないかと思います。

全体の感想

全体の感想としては強化する項目が非常に多いので、これに関しては好みがわかれるかもしれません。成長要素が多ければ多いごどやりがいがあると感じることができれば肌に合うかとは思いますが、多すぎてついていけないと感じることもあるのかなといった感じです。

個人的には成長要素が多くやっただけステータスが上がったりしますので、その部分はとてもいいなと思います。
キャラに関しては他のゲームで言う同じキャラを重ねて限界突破させていく要素がありますが、こちらのゲームの場合は限界突破とは若干違うかとは思いますが、重ねることができる上限が他のゲーム以上に多く、どこまで覚醒ができるのかわかりません。
その上限が多いのも好きなキャラクターを育て続けることができるということですので、良い要素ではないかと思います。

あとは中国の会社が開発したゲームのようですが、キャラクターの絵柄や声優さんの起用など日本向けに作られている気がしますが、ターゲットが日本人だからなのでしょうか?
以前の中国製のゲームは絵柄などはリアルよりであった気がします。

原神もたぶん中国の企業が開発したゲーム化と思いますが、絵柄も日本人受けしそうな絵柄のような気がします。

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