・ストライクフリーダムガンダム(フルバーストモード)
ストライクフリーダムガンダムが少し使いにくい評価だと思いますので、どちらか言えばこちらのほうが強いのではないかと思います。
ユニット同士のぶつかり合いの場合、00が出るまでは、単純な戦闘力でアドバンテージをもっていましたが、00の出現以降戦闘力にかんしてのアドバンテージも同等もしくはそれ以下となってしまいました。
ですので、00との戦闘をおこなっていく場合には、直接の専用以外にも能力によって何らかの手段を考えていく必要が有ります。
フルバーストモードは、状況によって高い打点をユニットに与えることが出来ますので、00のユニットにも対応できるのではないかと思います。
やはり一番どうしようもないのはダブルオーライザーやクアンタなどの高機動もちの重ユニットでまともに交戦をすることができなくなってしまいます。
キラヤマトなどとのコンボで手札からの直接戦闘エリアにだすことで対策できます。
・フリーダムガンダム(ミーティア装備)
インフィニットジャスティスとならんで最も白の6国でつかわれているユニットです。
ダブルオーライザーやクアンタなどの高機動の重ユニットが地上から攻撃してきた場合に、廃棄されてしまいますが、キラヤマトで地上に出すということもおこなうことができます。
ダブルオーライザーは返り討ちにあってしまう可能性が高いですが、クアンタは状況によっては効果的かもしれません。
・ジャスティスガンダム(ミーティア装備)
ずっとジャスティスガンダムに強力な期待がいなかったといわれており、厳しい状況ですたが、28弾に強力なジャスティスガンダムが入っていますので、ジャスティスガンダム(ミーティア装備)も使いやすくなったといえそうです。
ジャスティスガンダム(ミーティア装備)はリリース当初から制圧力に関してはフリーダムのものよりも上と評価されており、ブロックを封じる可能性はとても高そうです。
・ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備)
「フリーダムガンダム(ミーティア装備)」よりも重こすとになり、攻撃力と防御力は脅威の9となっています。
出すのはかなり苦労しますが、場に出てしまえば、その攻撃力と強力な焼きテキストによって圧倒的な制圧力を見せてくれます。
以上、白の重火力ユニットの紹介でした。
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