グリムノーツ(無印)の主人公4人がサマーバージョンで実装されました。
実際の評価はまだわかっていませんが、お試しプレイや専用武器などの情報から予想してみました。
エクス(サマー)
お試しプレイでの必殺の火力はお試しプレイででてくる大きいヴィランを倒せたり倒せなかったりするといった感覚で、ダメージは100必殺の火力00行くか行かないかくらいかと思います。
これはスキル「お祭り男」でダメージに変動があるためかと思います。
火力はいままで実装された最高火力クラスには当然及びませんが、最大の利点は攻撃のバフを与えつつ、ある程度の火力を与えられることにあるかとおもいます。
専用武器
火効果 火属性の攻撃力が60%増加します。
PT攻撃 パーティ全員の攻撃力が10%増加します。
補助効果延長 必殺技・切替技の補助効果が15秒間延長します。
火傷効果 攻撃した敵に対して超多大な火傷効果を付加します。
味方の攻撃力を上げることに特化している専用武器であるかと思います。桃太郎(先代)と同様の使い方ができ、今後需要が増してくるのではないでしょうか?
レイナ(サマー)
必殺の火力は、500弱、1600*4、8000~9000の合計15000ほどとかなりの攻撃力です。
非常に攻撃力は高いのですが、現在大剣の超火力として君臨しているスノウ(正義)に変わるかというとなると難しくなりそうです。育てるとどうなるかわかりませんが。
スノウ(正義)を持っていないのであれば大剣枠としてありだと思います。
専用武器
氷効果 氷属性の攻撃力が60%増加します。
凍え効果 攻撃した敵に対して超多大な凍え効果を付加します。
Wave必殺装填 2Wave目以降、Wave開始時に、必殺技ゲージを特大充填します。
火耐性 火属性を含む攻撃に対して、防御力が150%増加します。
火力とは違う方向の武器となっています。
火力を求める場合は専用武器意外ということになりそうですが、それでも超火力を出すことができそうです。
タオ(夏)
必殺の火力は、正確な数値がよくわかりませんでしたが、大きいヴィランを1発で倒せる火力はもっていました。1500*5+3500程?
スキルが爆発の攻撃力アップということで、チャージよりも必殺に重点をおいているのでしょうか?
専用武器
火効果 火属性の攻撃力が60%増加します。
追撃 体力が50%以下の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。
必殺装填 3つ分の必殺技ゲージが溜まっている状態でクエストを開始します。
接触防御 武器による直接攻撃(通常攻撃/必殺技/切替技)を受けた際のダメージが40%減少します。
追撃がついていますので、必殺の火力をさらに上げてくれる構成になっています。
育て切った時の火力は期待できるかと思います。
シェイン(夏)
お試しプレイでの必殺の火力は正直期待できませんでした。ただし消費は2ですので、必殺技の威力に注目する性能ではないとは思います。
評価では、消費2に対して必殺技の演出が非常に長いので、闘技場で厄介な存在になる可能性がありそうです。
技をかぶせていくといった運用が強いのではと思っています。
専用武器
攻撃 攻撃力が60%増加します。
会心(威力) まれにダメージが480%増加します。
スタン効果 攻撃した敵に対して 超多大なスタン効果を付加します。
状態異常耐性 状態異常になりにくくなります。(Level5)
専用武器もかわらずに基本は通常攻撃でダメージを稼いでいき、危なくなった時に必殺をかぶせていく
そんなルーツではないかと感じています。
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